2010年7月3日土曜日

3分で理解するガレージ

そもそも「ガレージ」とはなんだ?

そう思う人も多いかもしれません。

車庫、駐車場、パーキーング、カーポート、ガレージ。。。

イロイロな呼び方がありますが、あなたが、なんとなく認識している通り、

それぞれ微妙なニュアンスの違いがあります。


パーキングは、車を止める場所の総称ですが、

一般的に一次利用の駐車スペースとして用いられることが多いようです。

例:コインパーキング、お客さま用パーキング

カーポート、これは一番イメージしにくいですね。

でも写真を見ると、即理解できます。



支柱で支えられた屋根付き駐車場ですね。


それでは本題の「ガレージ」です。

ウィキペディアによると、

ガレージとは車を保管するための建物のこと。

だそうです。


諸説ありますが、単に建物でなく複数台を保管できるスペースを

有するものをガレージというという記述も見受けられます。

どちらにしても、「ガローツェ宮原」は、当てはまりますので、OKですね(笑)

賃貸ガレージハウスは、車をはじめ、趣味を大切にするあなたの

大切な貴重な空間です。

快適なモーターライフをお楽しみください。

賃貸ガレージハウスはアップルへ!



0 件のコメント:

コメントを投稿