2010年10月17日日曜日

脳を退化させる?

お金持ちの方はともかく、
多くの人は、節約して頭金をためて、やっとの思いで、
ローンを組み、お目当ての車をゲットする!


その目的は、彼女を作りたかったり、
彼女がいる人はドライブに行きたかったり。


だけど、道がわからず、あっちへこっちへウロウロして、
その挙句、彼女にナビさせて、それが原因かふられる。。。


そんなことが無い様に、事前にルートを下見して、
道順を頭に叩き込む!





カーナビがそれほど普及していない、
今から10年前は、そんな光景があちこちにあったはず(笑)。



今のカーナビは、本当に凄くて、渋滞回避や、3D風画像で目印を
わかりやすくして、曲がるとこを間違えないようにしたり。



偉い脳科学者の先生に言わせると、カーナビばかり頼ると、
脳機能が退化する要因になるので注意してくださいと言っていました。




そんな警告をよそに、
昨日のニュースでこんなことが。。。


⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000023-rps-sci




道順どころか、燃料切れまで、警告。。。
EV用らしいですが、充電インフラが整備されていないので、
便利といえばそうなんでしょうが。。。








こっこよさを求めるなら、地図もカーナビも見ないで、
どこに行くのでも、サッと到着!
が、Coolだと、感じた次第でした。




アップルの賃貸情報 多角的 発信宣言!-------------

アップルスタッフブログ 

アップルtwitter  荻窪賃貸twitter  ガレージハウスtwitter

見逃せない賃貸 byアップル  ガレージハウスは文化である 

アップル「YouTubeマイチャンネル」

0 件のコメント:

コメントを投稿